人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

レクチャー

暑い・・・28.5℃。真夏じゃん。(*x_x)
こんな気温になってくるのが当たり前になってくるね。
ヤダヤダ・・・(T_T )( T_T)
暑いの嫌いだわ。(肉布団をしっかり着ているので暑さ倍増です・・・)

昨日お稽古の後で先生が菖蒲の話をしてて昨年私たちが行った所を
探しているようだったので同行することにしました。
朝早く行った方がいいと言われてもちびなつの送り出しをしないと出れないし
Sちゃんはラッシュ時間帯に私と先生宅と2ヶ所に寄るので
さらに早く家を出てもらうことになっちゃったわ。

先生の写真のレクチャーつきなので私たちはラッキー♪
言葉の端々を聞きながらパチリしてきました。
耳はダンボ状態。質問しまくり。(* ̄m ̄)プッ 

レクチャー_e0141737_17234980.jpg

レクチャー_e0141737_17205513.jpg

↑の紫の花菖蒲は先生の話では・・・“しま菖蒲”といって
葉が縞になっててとても珍しいらしいです。
株も売っていたけど1株1万円~!高い~!写真だけパチリ。(笑)
個人のお宅の菖蒲園でたくさんの種類が咲いてて満開でした。
人も後から後から押し寄せてきたけど私たちは早めに到着してたので
何とかセーフでした。でもね~お天気が良すぎてピーカン!(┰_┰)ううう・・・
曇り空だったら花色もさえてきれいだったのに~。

レクチャー_e0141737_1882375.jpg

そのお宅には水生植物のアサザという花も咲いてました。きゅうりの花に似ているでしょう♪
これも先生に名前を聞きました。〆(°°)メモ。
花の種類を良く知っているのでこちらもすごく勉強になりました。
帰りに先生とランチしておしゃべりして今日の自分時間は有効に使えたわ。

by natu_ma_ma | 2009-06-12 19:05 | 写真


<< 梅雨空      暑い~っ! >>