人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

ぽかぽか~な1日

天気予報は見事に外れて雨?寒い?どこが~???
1日ぽかぽか暖かい陽ざしでした。
今日は友達のお誘いでコンテナガーデンのコンテストに参加してきました。

ぽかぽか~な1日_e0141737_2036932.jpgコンテナも植え込む植物も自由~♪
早速コンテナ選び。
迷いに迷って玄関用にすごく大きなコンテナを
選んじゃいました。(^_^;)
どうしても植えたかった実つきのオリーブが
すごく高くて9800円。
植え込んだものは優勝しないと実費なのであきらめて・・・
ユーカリを中心に植え込みました。

好きな色の薔薇を見つけたので
その色に合わせて植え込み開始。
友達に言わせたら私らしい色合いらしく?
[なつmamaカラーだ。]だって。(笑)
コンテストの結果は1等賞でした。
うれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
コンテナと植物は無料に。(*^ー゚)v ブイ♪
友達は2位でした。
彼女らしいすごくかわいいコンテナに仕上げてました。


ぽかぽか~な1日_e0141737_181478.jpg

生田先生はあちこちに呼ばれ。。。
植物の特徴などの話をしながら植え込みしている様子。
それぞれ個性がある作品ができて楽しい時間を過ごしました。
生田先生もお花を触っている時が1番生き生きしてます。(笑)
もちろん私たちも。。。

by natu_ma_ma | 2009-12-05 20:30 |


<< お届もの。      大暴走~~っ! >>