人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

実成りもの

今朝ご近所のお庭のイチジクをいただきました~♪
イチジクの時期も今が旬だもん。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

実成りもの_e0141737_15473419.jpg
このイチジクは赤くなる前に
実がはじけてしまうので
緑色のうちに収穫だって。
イチジクも種類があるのかな。
実の成るものは
楽しみがあっていいね~。
早速コンポート作リ~♪

が・・・冷蔵庫に
レモンのストックがない!泣







実成りもの_e0141737_1548252.jpg

裏庭のレモンが
どのくらいに大きくなったか
確認~!あはは。
覗いたらまだ小さかった・・・
色づく前だけど急ぐので
ハサミでチョキン!笑
お鍋に水とお砂糖を入れ
今日は白ワインで風味つけ。
イチジクを並べて
レモンの輪切りと一緒に
コトコト煮ました。
ただ今冷やし中で~す。
バニラのアイスクリームに
添えて食べよう~っと。


今日のお天気は洗濯物がどうにか乾くぐらいのうす曇でした~。
少しでも晴れてきたら汗がダラダラ~。嫌だ~。

by natu_ma_ma | 2008-09-04 15:49


<< 長い雑談      セミはまだ・・・ >>