人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

ドライブ

今日は友達3人で海へ山へドライブ~♪
お天気はいいし(少々暑かったけど・・・)
まずは小さな港町に行ってのどかな海辺の風景と釣り人を眺めてきました。

南に向いて走るんだったらと思って今朝友達に電話して
地元特産の竹ちくわのおいしいお店を聞き寄ることにしてました。
念のために車の中から電話したら残り少ないって・・・
そのまま取り置きをお願いして港町から直行でお店に寄りました。
ドライブ_e0141737_15503138.jpg

              阿波竹ちくわ  天竜蒲鉾
迷いながらたどり着いてお店に入ったらやはり残り少なくて
脇には山積みの全国へ向けて小包の山~!すごい~!
数件の竹ちくわ屋さんがあるんだけどお勧め!って言うだけあるわ。
取り置きをお願いしててよかったわ~。

それから山に向いて走りこれから咲く花の写真スポットの確認。♪
一応確認ができたので山をぐるりと回ってウロウロ。
稲刈り風景と鮎釣りの川も眺めながら
リフレッシュのドライブでした。

ドライブ_e0141737_167941.jpg

山の中に白い花がたくさん咲いているのが見えて
すごく気になるので停めてもらってパチリ。
近くに寄ればすごくきれいなんだけどなんていうお花なのか・・・
雑草でしょうか?真っ白で花びらは十字でかわいかったです。

by natu_ma_ma | 2008-09-08 16:51 | その他


<< さわやか~♪      カミナリそして雨 >>