人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

携帯電話

母がメールを覚えたいけど『今更無理だろうね。』
うん・・・・そうね~。
近くにいれば何度間違えても教えることはできるけど
離れていればそれも無理かとその気がなかった私。
やる気のある母はどうしてもメールを覚えると言うので
じゃぁ~やろう!
それから特訓です。笑
私にメールする練習を数十回。送られたメールを見る練習も数十回。
何度やっても間違える箇所があるけどどうにか送信できるところまで
たどり着くようになりました。ふぅ~~。
本人のあきらめずにやる姿勢がすごいと思いました。

そしてもう一つの携帯電話。
父の携帯電話は病院から頻繁にかかってくるの。
それはきっと寂しいからだと思うわ~。
傷の痛みが少しずつとれてきているから電話する余裕があるのかも。
この先のリハビリを嫌がらずにしっかりやってから
退院してくれないと動きの悪い母には負担になるので困るのよね。
頭ではわかっていても傷の痛みがなくなれば
帰りたいと言い出しそうな気配。

今日は母の髪をカラーリングしました。
杖をついて美容院に行くのは嫌だって言うし
考えればシャンプー台に移るのも杖無しでは難しいからね。
色々不便なことが多くて私の帰った後母一人の生活の方が
日増しに心配になってきました。

by natu_ma_ma | 2008-10-07 22:14 | その他


<< 一段落・・・かな      久しぶりの更新 >>