人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

ガーデニング♪

朝はすごく冷え込んで寒かったけどお天気が良かったので
日中は暖かくなりました。
洗濯物もすっきり乾いたし今日は気持ちのいい1日。

ガーデニング♪_e0141737_18215379.jpg


グリーンコーディネーターの生田先生のガーデニング講習会があったので
出かけてきました~。先生とは顔なじみなので
【又こんな所にきた~!】って言われちゃいましたけど・・・(苦笑)
何でも見たら参考になるので参加よ~。(*^.^*)エヘッ

つる性植物(つる薔薇とクレマチス)を植え込む講習。
1時間ほどで半坪ほどの庭作りを手早くして完成!
家では土が固くなっているのでこんなに簡単にできないわ。(*x_x)
先生の好きな流木やかずら使いも良かったです。

苗の扱い方も色々参考になることは満載♪
それからお花屋さんで色々苗を見たけどぱっと目に止まるものはないので
土や腐葉土などを買って帰ってきました。


夕方から風が強いし冷え込んできているので寒い~。朝方喉が痛かったので注意しなきゃ。

by natu_ma_ma | 2009-03-21 18:39 | その他


<< 雨・風・カミナリ      ヒールの高さ >>