カテゴリ:未分類( 23 )


2012年 08月 25日

***

e0141737_11364770.jpg
夏にめっぽう弱い私・・・
またしても夏の暑い時期に体調を崩してしまいました。

めまいがひどくて立ち上がれず吐き気がひどく脱水状態で
こんな事になって入院してました。(>_<)


まだ復活できるほどじゃないのでしばらくお休みします。
その間に検査します。

残暑が厳しいので皆さんも体調に気をつけてくださいね。


心配してくださってメールくれた方に
報告かねてお知らせします。
早く元気になりますので。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-08-25 11:49
2011年 08月 12日

ただいま~♪

旅行から無事帰ってきました。(o^-^o)
台風でどうなるかと思ったけど大した事も無く足が棒になるほど
あちこちに出かけて楽しんできました。

ソウルが比較的涼しかったので帰ってきてからの暑さにびっくり。
日本は猛暑が続いてたみたいでソウルは避暑気分でしたよ。

そして今日から徳島は阿波踊りがスタートします。人口増加で車がすごく多くて嫌っ。
おまけにこんなに暑かったら出て行く気分になれず。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

明日はちびなつが踊るのでどうにか出て行こうとは思うけど気合入れないと無理ね。(笑)

イベントお知らせ☆
最近のだらだらモードのブログを覗いてくださっている方にお土産プレゼントします♪
[プレゼント応募]で8月16日までにyukirin188@yahoo.co.jpにメールくだいね。
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-08-12 10:50
2011年 01月 06日

初焼き

水道の工事が始まりまたユンボでガーガーうるさい~(┰_┰)ううう・・・
イライラ~(--;) 娘も仕事が始まりホッとする間もなく子守。
冬休みも長い・・・ブツブツ

ガレージから車が出せなくなりそうなので動かすついでにスーパーにお買い物。
ちびなつは主婦みたいに広告を握りしめてたぁ~!(笑)

買い物してたら虫歯もないのに歯が痛いと言いだしてやたら歯を触ってるので
これは歯医者に連れて行くべきか迷ったけど木曜日で午後休診なので
ダッシュでスーパーの買い物を済ませて歯医者さんに行ってきました。大汗

大人の歯が下から出てきているので押されて痛かったんでしょう。
抜く羽目に・・・麻酔の注射で大泣きだったけど2本抜きました。

お友達が抜けているのに自分は抜けないと気にしてたので
本人はお友達と同じになったと変な納得。(* ̄m ̄)プッ
お誕生日あたりには抜けると思ってたので体は大きくても月齢は正直ですね~。

で・・・
私の初焼きは黒豆を使って抹茶マーブル食パン
e0141737_16394977.jpg

e0141737_1630479.jpg


黒豆はお正月の間にも2回も作ってストックしました。
また何か作ろう~♪
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-01-06 16:34
2010年 11月 01日

rifuressyu

ちびなつを送り出してから早速リフレッシュ日の行動~!(笑)
あっちウロウロこっちウロウロの楽しい1日でした。

e0141737_21132423.jpg

一番の目的の世界三大紅葉樹の1つ[ニッサシルバチカ]の紅葉が落ちてしまわないうちに
パチリしてきました。真っ赤できれいだったよ~。
これが見れるのがいつも行くガーデンタイムこのむ♪
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-11-01 21:13
2010年 03月 17日

散策

今日は1日いいお天気の予報だったので洗濯たんまり・・・
空気も乾燥しているのですっきり乾いちゃってよかったです。
冬ものを少し片づけようと思ったけど今朝はまた寒いのでまた今度。。。(笑)

友達と散策に出てきました。
桜には早く今は菜の花一面だけかな~。
途中レッスンを受けた先生が写真展をしているお店に立ち寄りました。

e0141737_1571023.jpg

水辺はまだまだ冷たい風で寒そうな風景。
もう少し暖かくなったら景色も変わるんでしょうね。
先生の写真も見せ頂いてナチューラでお勧めジェラードをダブルで。。。(笑)
e0141737_15464121.jpg

フレッシュ苺と搾りたて牛乳♪粒々苺がすごくおいしかった~!
友達は桜餅のジェラードを。あんこに桜餅の香りにお餅入り。
まるで桜餅そのもの~!びっくり!びっくり!
でもあっさりさっぱりでおいしかったです。
(横から味見したのがバレバレ~笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-03-17 15:46
2010年 01月 11日

ブライダル☆

今日のパン作りは定番のバタートップで~す。
寒いので少々発酵に時間がかかり気味。家事をしながら発酵を待って焼き焼きです~♪
e0141737_22393439.jpg


そして昨日娘は結婚する友人を6時間ほどかけて磨きたおしました~。
ブライダルのネイル・エステ・まつ毛エクステ・・・おつかれさん。(笑)
仲良し6人組の最後の結婚式なので力が入るよね。
↓ もちろん娘もネイルはゴージャスにしてましたけど。。。(o^-^o) ウフッ
e0141737_2355981.jpg

今日の結婚式場までのアッシー君は主人。
娘のところは夫婦で出席。ちびなつpapaは相変わらず忙しくて
今朝帰ってきてそのまま着替えて・・・大変です。
なんだかドタバタしているでしょう。(^_^;)

夜は娘夫婦・ムスコカップル?ちびなつも加わり大人数。
ワイワイと鍋を囲み賑やかな夕飯でした。
ちなみに今夜の鍋は鶏すきでした。あっさりして大好評でした~。
洗いものがすごいことになりましたけど。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-01-11 23:16
2009年 09月 11日

気温が・・・

今朝は寒かった~~~!おもわず布団を抱え込んだわ。
そしたら心地いい空気だったので2度寝してしまいました。(笑)

Sちゃんとと講座を受けた先生の写真展に行って来ました。
構図やら勉強することはいっぱいです。
でもやっぱり自分流になるのは仕方ないのかな。
その足でくんべるさんのお店で気になっていた栗スイーツをゲット~♪
和栗を使ったモンブランは甘さも控えめ・口に解けてなくなるおいしさ。
最高~~っ!ナンなんでしょう。このおいしさ。
栗の季節が終わるまでにまた買いに行こう~!

そしてパソコン物色。なかなか決まらない~。
ブルーレイやら地デジやら・・・いらないし。。。そのうちクラッシュしたりして。汗

e0141737_21243277.jpg

暑い夏も終わりに近づいてきて何だかホットしますね~。

調子を崩したりしていたこなつも何とかこの夏を乗り越えられそうです。
寝ている姿は無防備・・・(* ̄m ̄)プッ 
足の辺りでわかるでしょう。だら~~~~んです。

Sちゃんは京都旅行から昨日帰ってきたばかりなのに写真展に行く元気がある。
パワフルだわ。でも足にマメがいっぱいで痛そう・・・
ルーブル美術館展に行き他も回って2日間で相当歩いたらしいわ。
さすがに疲れてバスも急遽1便早く乗って帰ってきたって。
おばちゃんはやっぱり疲れるのだ。(笑) お土産に大好きなしば漬けをいただきました。
それと今日はもうひとつ別口で京都のお土産の金平糖をいただき京づくしです。
[PR]

by natu_ma_ma | 2009-09-11 22:07
2008年 09月 23日

くるみパン

今日はちびなつから開放日。(*^m^*) ムフッ
美容院に行ってきました。
何年ぶりかのパーマ。初デジタルパーマ・・・(笑)
髪質が弱いのでパーマはここ数年避けていたんだけど
デジタルだったらボリュームも出るしとお勧めだったので。。。
あんまり変わらないけどね。
きっと誰も気づかないだろうな。あはは。
帰りにお墓参りも済ませてきました。
お天気がよかったのでお墓参りの人も多かったです。
e0141737_17531150.jpg

               くるみパン
成型ってこんな感じだったかな~?
なんかつぶれた感じになっちゃったわ。
食べちゃったらわからないからいいんだけどね~。

e0141737_17543668.jpg


頂き物のぶどう♪
岡山の【桃太郎】という
ぶどうです。
お尻が・・・かすかに桃尻~?
(*^m^*) ムフッ
甘い~♪
Tomoちゃんとおやつに。。。
おいしいの連発。
完食してしまいました。
[PR]

by natu_ma_ma | 2008-09-23 17:59
2008年 09月 04日

実成りもの

今朝ご近所のお庭のイチジクをいただきました~♪
イチジクの時期も今が旬だもん。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

e0141737_15473419.jpg
このイチジクは赤くなる前に
実がはじけてしまうので
緑色のうちに収穫だって。
イチジクも種類があるのかな。
実の成るものは
楽しみがあっていいね~。
早速コンポート作リ~♪

が・・・冷蔵庫に
レモンのストックがない!泣







e0141737_1548252.jpg

裏庭のレモンが
どのくらいに大きくなったか
確認~!あはは。
覗いたらまだ小さかった・・・
色づく前だけど急ぐので
ハサミでチョキン!笑
お鍋に水とお砂糖を入れ
今日は白ワインで風味つけ。
イチジクを並べて
レモンの輪切りと一緒に
コトコト煮ました。
ただ今冷やし中で~す。
バニラのアイスクリームに
添えて食べよう~っと。


今日のお天気は洗濯物がどうにか乾くぐらいのうす曇でした~。
少しでも晴れてきたら汗がダラダラ~。嫌だ~。
[PR]

by natu_ma_ma | 2008-09-04 15:49
2008年 07月 14日

迷子の私。

今日もムシムシ暑かった~。
すかっとした晴れ間だったらいいのに今日は曇っていたので
湿度も高くて嫌だったわ。

昨夜は小心者の父は色々考えちゃって気持ちがブルー・・・
話しかけても答えることもないし入院の準備の鞄の中身を
出したり入れたり。。。見ているだけで疲れちゃった。
さすがに夜も眠れなかったみたい。
私も同じなんだけどね。

病院に着いてから病室に入って着替えたりして
本人は準備万端なのに今度は治療の待ち時間が長い~。ふぅ。。。
ますます気分がへこんじゃって困ったです。
やっと呼ばれてステントの治療。
1時間の予定で始まりました。30分ほどで治療が済んで
あっという間。
ちょっと前までだったらこんなに簡単に済まなかったでしょうね。
医療は日々進歩ね。

病室に戻った父は発作が起きそうなくらい苦しいって訴えるし
でも病院に任せるしかないし3時間ほど安静なので
冷たいようだけど新館の母の病室に移動。
これが父の病室から遠いのよ~。病院内を小走りで行ったり来たり。
帰りには父の元に戻って様子を見て夕暮れを待たずに帰ることにしました。

が・・・変に交通情報を聞いちゃったから行き慣れない
弟おすすめの道で帰ったら途中で迷子になったのよ。グスン。
駅前に出たのはいいけど駅の名前が違う~!
来た道を戻ったはずなのにどこかで間違えちゃったのね。
ナビ通りだったのに・・・一体私はどこ走ってるの~???
弟に電話して迷子になった~~~!って。大泣。
病院近くまで戻ることにしてナビ操作。わかんない~。汗・汗・汗
仕方なく走りだしたら見覚えのある道に出たので迷子ついでに
ナビとは逆方向に行ったら帰れた~。何で?苦笑
行きはすんなり行けたのにね~。参った・・・
明日は慣れた道で帰ることにします。
[PR]

by natu_ma_ma | 2008-07-14 21:54