カテゴリ:パン作り( 136 )


2013年 03月 09日

ぽかぽかですよ。

こちらは気温がぐんぐん上がって今日はぽかぽかです。
暖かいと少しはやる気が起きる???(笑)
抹茶の風味のパンが食べたくてコロンとした抹茶パンを焼きました。

e0141737_16403866.jpg

相変わらず成型が下手で・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
まぁおいしく食べれたのでOKです。
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-03-09 16:36 | パン作り
2013年 02月 26日

寒いですね

まだまだ寒い日が続いてますね。
こちらは南なのでこれでもまだ暖かい方だと思いますが
雪の多い地方は積雪がすごいのでニュースを見てビックリです。

早く暖かくなるといいのですが。。。

e0141737_1438812.jpg


今朝は早めのパンの仕込みをして明太子トッピングのパンを焼きました。
めちゃめちゃおいしかったです。(o^-^o) ウフッ
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-26 14:39 | パン作り
2013年 02月 01日

リクエストの・・・

ムスコにリクエストされてるカレー&ウインナーパン
やっと作る事ができました。(笑)

e0141737_1349254.jpg

結構なボリューム。

カレーはもっと辛い方がいいらしいけど味って難しいわ~。

e0141737_13461830.jpg


ついでに焼きカレーパンも。。。

久々にお総菜パンを作りました~(o^-^o)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-01 13:49 | パン作り
2013年 01月 12日

初焼きパン

ブログ放置でした~。(^_^;)

寒くて動く気が起きないです。
でもやり残した大掃除をぼちぼち続けてます。(苦笑)
年始早々から掃除。。。(><;)

今日は初焼きパン。
お節の栗きんとん利用のミニあんぱんで^す。

e0141737_16232635.jpg

これで消費完了しました。(笑)

明後日はおば軍団の襲来で~す。

ここに大掃除の続きのわけがあるんです・・・(┰_┰)ううう・・・
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-01-12 16:25 | パン作り
2012年 12月 27日

さむっ!

今朝の冷え込みは厳しかったです。
ちびなつを学童保育に送って行った時間は家の前のグラウンドは霜で真っ白。
道中の畑も霜が降りてました。
本当に寒いっ!

こんな日は行動力なし。(苦笑)
お昼頃になってやっと動き出した私~。
年末年始のお休みがあるので病院に行って薬をもらい
午後からは座り込み~。あはは。

e0141737_207228.jpg

のんびりとパン焼きしてました。  ミルクブレッド

押し詰まってきてあきらめモードになりつつ1日1か所は整理しようと思ってます。
頑張りすぎないようにやります。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-12-27 20:09 | パン作り
2012年 12月 12日

ウラワン♪

日曜日にドリカムのコンサートがあったので行ってきました♪
普段表で歌わない曲でコンサート。
だから・・・ウラワン♪
いつもチケットが取れずだったのが今回ゲット!!!
それも半年前にチケット発売。
その時は半年先の事はわからないと思ったけど
月日が経つのが早い~っ!
3時間たっぷりめちゃめちゃ楽しいコンサートでした。(*^ー゚)v ブイ♪

e0141737_1637589.jpg

久々のチーズブレッド。
焦げ目の良くつくチーズって言うのを使ったらかなり香ばしく焼けてしまいました。(@_@;)
焦げ臭さはないけど・・・
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-12-12 16:41 | パン作り
2012年 11月 29日

ベーグル

今日は昨日の晴天と変わって曇り空です。
週末は寒くなるみたいだけどどうかな~?
この時期の曇り空って本当に洗濯物が乾かないのよね~(>_<)

e0141737_11134970.jpg


主人が午前2時に出張に出たので物音で目が覚めてしまって・・・
2度寝するつもりが眠れずベーグル作ってました。
それにしても夜中は寒かった~ブルブル・・・

胡麻ベーグルに庭で育ったサニーレタスと大好きな生ハムをサンドしました♪
むっちりとした食感が久々におしかった。=*^-^*=にこっ♪

久しぶりのパン作りも楽しかったよ~。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-11-29 11:20 | パン作り
2012年 07月 03日

お遊び・・・

今日はお天気が悪くて朝から雨。
蒸し暑い~っ!
このムシムシした気温が一番ダメだわ。(>_<)

昨日は庭師さんが来てジィ様宅の庭の剪定と消毒をして
やっと終わりました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
暑い時期の作業は大変です。

ちびなつ用にパンを焼きました。
ちょっとお遊びでハリガネ焼き印をペッタン!
まったく才能がないイラストで・・・恥

e0141737_1247634.jpg


こんな出来具合でもちびなつはきっと喜んでくれるはず?!あはは

さてさて・・・お孫2号が帰ってきました。
1ヵ月でかなりしっかりしてきてかわいくなりました。
ムスコ宅と家の往復でドタバタしてます。(^_^;)
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-07-03 12:50 | パン作り
2012年 05月 21日

金環日食

朝から家の前のグランドが賑わしぃ~~。
車は家の前にたくさん停まってるし何だろう~?って・・・

今日は金環日食観察じゃん。興味がなくて無関心だったから騒ぎに気付かずだったのに
私はゴミ出しに行って帰り道で近所の人に見ないの?って聞かれて
空は曇ってるし[どこ~??]状態。
雲の切れ間からほんの少し見えたけどゴミ出しだった私は無防備。(><;)
声を掛けてくれた人も無防備だったけど???

裸眼で見ちゃダメなのにね・・・ゴミ出しに行った時間が悪いわ~。
そんな人多かったかも。。。
検索1位が[金環日食を裸眼で見てしまったら]
それって私じゃん。(@_@;)
曇ってて雲の切れ間からちらり。1分も見てないけど大丈夫か・・・私の眼。
今さら心配しても後のまつりだ。o( _ _ )o ショボーン
気にしない事にしよう。。。ボソッ

e0141737_2254213.jpg

ふわふわなフォカッチャ 
よっしーさ~~ん焼いたよ。(^―^) ニコリ !
おいしかったよ! 次はブラックオリーブ入りにしようかな。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-05-21 22:10 | パン作り
2012年 05月 11日

寒い

今日は1日ひんやりしてて寒かった~。
夕方から暖房のスイッチオン。
いつになったらファンヒーターが片付くやら。。。

e0141737_19163676.jpg

シナモンレーズンロール  

明日から東京に行ってきます。東京ドームよ。エヘへ。(*^_^*)
横浜の実家にも寄ってくるので帰りは来週です。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-05-11 19:20 | パン作り