カテゴリ:お菓子( 196 )


2013年 05月 21日

夏日

気温が高くて夏日・・・暑い~(〃´o`)=3 フゥ
散歩しながらガーデンめぐりしている人が多く訪ねてきます。(笑)
ガーデン談義に花が咲きなかなか家に入れません~(笑)


こんな暑い日はひんやりデザート♪
e0141737_2083738.jpg

ハニーヨーグルトムース
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-05-21 20:11 | お菓子
2013年 04月 17日

夏日???

気温がぐんぐん上がって今日は夏日?汗ばむ。。。
庭仕事もせっせとやってますが最近少しやると腰にかなりの負担。
若いつもりでいても体は正直。歳だねぇ。

庭は今夏の花に植え替え中。
薔薇も一斉につぼみをつけだしてうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
e0141737_17235914.jpg

姫りんごの花も満開になってきました~♪
毎日受粉してるけど実がなるといいなぁ。

e0141737_17252650.jpg

スィーツ作りは苺のマーブルレアチーズケーキ。
春の苺のおいしさは格別☆

のんびり更新になってます。(^_^;)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-04-17 17:26 | お菓子
2013年 04月 12日

散りました~。

更新ができないま爆弾低気圧の風で桜は一気に散っちゃいました。
気温が上がったり下がったり・・・
風邪ひいてます。(><;)
皆さんは大丈夫でしょうか?


e0141737_18592656.jpg

こちらの桜は終わったけど桜スィーツ4
さくらパウンドケーキ♪
桜の香りほんのり♡

4月に入っムコ殿が転勤になり4年間の単身赴任生活に終止符。
家族そろっての生活に戻ったんだけど4年間楽した分(←娘ね。。。)
大変な事になってます。(苦笑)

ムスコの所はお孫2号が保育園に通い始めました。
今の所泣かずに行ってるみたいだけどね~。
今月末からオヨメちゃんは職場復帰です。
なんかバタバタしてました。(^_^;)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-04-12 19:04 | お菓子
2013年 03月 28日

桜は5分咲き

更新ができないまま放置してたら暖かかった気候から
ここ2~3日はすごく寒くて暖房中(>_<)

寒い~~~~っっ。

この寒さでも桜はどんどん開花してて今家の前の桜並木は5分咲きぐらいです。

春は近い???(笑)

e0141737_9244957.jpg

桜シリーズ♪  桜風味のババロア。
お菓子もパンもぼちぼち作ってマス。

明日から実家に帰ります。
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-03-28 09:27 | お菓子
2013年 03月 07日

桜シリーズ♪

ブログ放置してたら3月に入ってました。(^_^;)

お孫2号の初節句も終わりヤレヤレ ┐(´ー`)┌
やっと落ち着いてきました。
(〃´o`)=3 フゥ

まだ寒い日があったり暖かい日があったりで気温が微妙~。
暖かい日は思い切って庭仕事してるけど雑草の勢いがすごくて・・・
この勢いにあやかりたいくらい。(苦笑)

e0141737_1024593.jpg

桜シリーズでシフォンケーキを焼きました。

e0141737_105534.jpg

生地をかわいいピンクにするのって難しい。
ちょっとしたことでショッキングピンクになるので注意しながら色づけ。
ちょっと桜風味が欠けたけどまぁまぁ気に入った色に仕上がりました。
改良の余地ありです~。

コメント欄を閉めてたのでまた再開します。
返事が遅くなるかもしれませんが・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-03-07 10:09 | お菓子
2013年 02月 28日

春よこい。

昨日まで震えるような寒さだったのに
今日はぽかぽか~♪
庭仕事もはかどり大物洗濯もできたしこれから
どんどんこんな季節になってくるといいけどなぁ。
でも明日は雨予報(T_T)

e0141737_1605535.jpg


白玉もち粉と絹ごし豆腐でお団子を作って桜餡ペタペタ。
お団子はモチモチふわふわにできたけどお豆腐のせいなのか少し時間が経ったら
お団子が何となくくすんだ色になってました。
おまけにきれいな焼き色つけたのに桜餡で見えず・・・泣

最近家の中で転んで怪我をした友達にお見舞いに持参しました。
自分も気をつけなきゃ。(苦笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-28 16:07 | お菓子
2013年 02月 14日

バレンタインday~♪

今年はちびなつの友チョコ作りを監督?してました。(笑)
何でも一人でできると思ってるので手を出すとご機嫌斜め((+_+))
今そんな年ごろです。(--;)
娘と頑張って作ってました~。

e0141737_20294136.jpg


結構かわいく作れてましたよ。

私はこれで・・・お友達にプレゼントしました。

e0141737_2038248.jpg


風邪がなかなか治らずいつものパターンで気管支炎になりかけです。。。(;_・)とほほ
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-14 20:40 | お菓子
2013年 02月 12日

頂き物の苺

友達からおいしい苺をいただいたの~♪
果肉まで赤いさちの香が好き。(o^-^o) ウフッ

簡単にできる苺大福を作りました。

e0141737_20252588.jpg


ちびなつから風邪をもらったのか・・・先週から喉と鼻をやられて
撃沈してます・・・(;_・)とほほ
未だにすっきり治らず長引いてます。

明日からはバレンタインのチョコ作り・・・・頑張れるかなぁ。(^_^;)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-12 20:28 | お菓子
2013年 02月 09日

誕生日

今日はちびなつの誕生日☆

昨日から風邪が悪化して鼻づまりがひどくて息がしにくい~(*p_q)え~ん
ぼーっとして思考力低下だし・・・
やる気が起きず・・・でもパスもできず・・・

e0141737_14293916.jpg

キャラメルショコラムース  

せっかくリボン模様にしたけどこの後のデコレーションで
無駄になった・・・(><;)

e0141737_14322896.jpg

[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-09 14:35 | お菓子
2013年 02月 04日

簡単に

昨夜から発熱のちびなつの預かり。
病院での検査ではインフルエンザじゃなかったので家に連れてきて
娘は仕事に行きました。

外出できないのが困っちゃうんだけどね~。

e0141737_14525530.jpg


おやつはクロッカン。

アーモンドザクザクたっぷり~☆
簡単すぎるけどすぐにできるのがいいです。
お砂糖が多いのでちょっと危険なお菓子・・・(苦笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-02-04 14:56 | お菓子