カテゴリ:写真( 57 )


2011年 06月 29日

ドライブ

今日は友達とお料理の先生と3人で橋を渡って六甲山高山植物園にドライブ~♪

e0141737_218370.jpg

開園前には到着。さすがに山の上は空気が澄んでたし涼しかった。
木陰に座っていたら風が気持ち良くてベンチで座ってました。
1番元気に写真を撮りまくっていたのは先生だったもんね~。

e0141737_21103387.jpg

ササユリ   ユリ科の植物はきれいでしたよ。
e0141737_21215293.jpg

エーデルワイス  この花は初めて見ました。
すごく小さい花なので接写。 
それにしてもカメラマンがすごく多かったです。

しかし暑い・・・昨年みたいに猛暑だったらどうしよう。(>_<)
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-06-29 21:25 | 写真
2011年 02月 20日

フォトレッスン

今日は陽ざしがあって春になるのね~♪と感じる1日でした。
久しぶりに友達とここでランチ~♪
春野菜メニューで季節感たっぷり~☆
シェフこだわりの地元野菜を使っているので味もBerrygood☆
久しぶりだったので大満足のランチでした。(^―^) ニコリ !
e0141737_2121267.jpg


午後から馬場信幸氏のフォトレッスンに行ってきました♪
今回はテーブルフォト。ブツ撮りです。
説明はわかりやすくなんだけど~実践になるとなかなか~奥が深い。
途中から専門用語に理解不能に陥る。。。分からないままなんか進行してるし~~。
S〇NYのメーカーさんもいるのに何を質問していいやら。(@_@;)
PCを始めた頃と一緒だ~(T_T)

e0141737_23445489.jpg

e0141737_234599.jpg


e0141737_23455176.jpg

楽しいレッスンで毎年楽しみにはしているんだけど
帰ってきてから自分の写真を見てがっくり~なんて事も多々。
200カット以上は撮ってたけどいいな~と思うものは数枚しか・・・進歩するのかな???
まぁ模索しながらぼちぼち撮ります。(笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-02-20 00:09 | 写真
2010年 12月 18日

出かけなきゃ。

年末が迫っているのに家の前の道路で水道工事が始まってかなりの騒音!
今年中に終わるのか聞いたら年越しだって・・・(≡д≡) ガーン
家に居ても工事の騒音でイライラ~~!
TVも音声が聞こえず。あ~~~ん!腹立つ!
おまけにガレージから車を出すのに工事車両を移動させてもらい
鉄板を敷いてもらって10分程かかるしイライラ爆発よ。

で・・・脱出。
e0141737_1910959.jpg

紅葉した丈六寺。今日はカルチャー講座のグループが陣取っててなかなかでした。(--;)
e0141737_19141982.jpg

e0141737_19174352.jpg

ちょっとした気分転換になりましたけど。

こんなことやってたら大掃除もできないよねぇ。。。
明日もまたあの騒音でしょ~。
我慢して少しでも掃除に取り掛からなきゃ。
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-12-18 19:25 | 写真
2010年 11月 06日

ぶらぶらと・・・

今日もお天気が良くて暖かかったです。
プチドライブしてきました。

今咲いている地味~~~なラッキョウの花。(笑)
一面薄紫なんだけど花が小さいので砂地とのコントラストが
うまく撮れず撃沈~。(>_<)
e0141737_20152724.jpg


鳴門方面に行ったらおいしいお豆腐屋さんに必ず寄ってきます。
築300年のお家らしいです。家の中は少々傾いていますがここお豆腐屋さんなんです。
目立たなくて最初はずいぶん迷いましたが。。。
e0141737_2023424.jpg

e0141737_20171260.jpg

ここのおあげさんすごくおいしいんです!
カリカリに焼いて生姜醤油にすだち~♪ 中に柚子味噌とおねぎを挟んで焼き焼きとか
煮物に使うと味のしみ込みはいいし最近ハマってます~☆
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-11-06 20:24 | 写真
2010年 09月 17日

二人プラス1の

今日から娘はネイルの試験に福岡に。。。
連休の間家とムコ殿実家にお泊り行ったり来たりのちびなつ。
最近反抗してくることが多くて疲れる~(--;)
おまけに超~いたずらのあんじ~ちゃんも預かりです。

色々な人に後押しされ・・・写真展をしてます。
私の忙しかった夏。これも1つ加わり忙しさに拍車がかかりました。汗
パソコンの中で眠っていた写真の中から数点出しました。
Sちゃんと二人だけの写真展。
それにTomoちゃんの作品のとんぼ玉を一緒に展示してます。
e0141737_1674932.jpg

夏の間暑さで3人とも家に引きこもり状態だったので
これが動くきっかけができたような・・・
体力が落ちてきてる実感。ぼちぼちやるしかないです。(笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-09-17 20:50 | 写真
2010年 08月 16日

残暑厳しいです。

昨夜は阿波踊り最終日。
数年前から見たかった最終日の総踊りを見てきました。
すごい人~!!!年に1度だけの人口増加なので歩くのも人をかき分けてです。

e0141737_1545181.jpg

e0141737_1553956.jpg

e0141737_1572637.jpg
e0141737_156720.jpg

e0141737_1563286.jpg


4日間の最終日の最後にしか見れない総踊り。
数十年徳島にいて初めて見れました。(笑) 迫力満点 満足~♪
こんな画像で雰囲気伝わるでしょうか???

さてさて・・・今日ジィ様は大学病院からまた元の病院に一時転院です。
胃がんの手術は内視鏡できれいに治り体に傷もなく本人は楽?だったでしょう。
最近の医学の素晴らしさに脱帽です。
本当だったら胃の全摘出で今頃どうなっていた事やらなのに。
急転した判断が[運]の強さですかね。

そして今週末にはムスコの新居も完成です。
めちゃめちゃ忙しいです。暑くて暑くて残暑はいつまで続くかな。(T_T)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-08-16 15:09 | 写真
2010年 07月 07日

ひそひそ・・・

今日はお天気が何とか持ちそう♪ 朝からSちゃんとレンコン畑に走りました。
あっちウロウロこっちウロウロ。
今年は何もかも花が遅いようでレンコン畑の中の花もまだまだこれからって感じ。
e0141737_2116866.jpg

久しぶりにマクロレンズと三脚を持って行ったけど気合入れすぎたかも。
花が咲いてないって~~~。(^_^;)
e0141737_2117427.jpg

親子かはたまたご夫婦でしょうか~?(笑)
ひそひそとおしゃべりしているような小さなカエルをパチリ。
今日は写真の収穫なしでした。

腰は昨日の鍼が効いたのかだいぶマシです。
でも無理は厳禁なのでさっさと帰ってきちゃいました。
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-07-07 21:22 | 写真
2010年 05月 20日

今年はハズレ

今日の曇り空最高のカメラ撮影日和なので薔薇のオープンガーデンに行きました。
数年続けて行っているのに今年も道に迷った~。(苦笑)
ナビ通りに行ったのがいけなかったのか何故か一本違う道だったみたいです。
記憶力まで乏しくなった年齢???
おまけにガーデンの方は雨上がりのせいか全然きれいじゃなくてがっくり。

e0141737_19481067.jpg

通り道に麦畑があったのでお土産にパチリです。

1時間も西へ走ったので帰りはお決まりのジェラードで。。。エヘへ
e0141737_19493963.jpg

フレッシュ苺とキャラメルぅ~~~。道に迷ったけどこれで満足満足。
たった半日の行動しかできないけど今のところはこれぐらいで辛抱かな。
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-05-20 19:52 | 写真
2010年 04月 21日

LED光アート

今日はジィ様の転院で近くの病院に移りました。
ここで透析開始なんだけどただ今順番待ち?で1週間ほど先になりそうです。
そして入院の書類を見たらなんと友達の息子さんの名前が。。。
いつの間にか大学病院からその病院の医長になってました。
もぅびっくり!!!

着替えのパジャマを届けに行って何年振りかで友達の息子さんと話をしてきました。
娘が勉強見てもらっていたこともあり。。。本当に驚いちゃった。
優しそうなドクターになっていました。

e0141737_2312212.jpg

夜になってLED 光アートのイベントにちょろっと出かけました。
新町川の川辺に写る光の美しさを堪能してきました。
雨が降る前に写真がとれてよかったです。(^―^) ニコリ !

明日からムスコ夫婦を連れて横浜に帰ります~。
行ってきます。
留守中はコメントができません。ごめんなさい。
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-04-21 23:20 | 写真
2010年 04月 01日

山は桜色

今日は桜色に染まった山を眺めながらジィ様連れで大学病院へ。。。
行き先が・・・(苦笑)
10時半の予約だったので10時には病院で受付。

内科に受付して待つこと1時間。検査に行き検査結果と診察を待っていたけど
一向に呼んでくれる気配なし。
待合室ですっかり冷え込んでしまいました。(T_T)
冷えが肩に来てズキーン・ズキーン
あわててバッグから貼るカイロを出して貼ったけどすでに遅し。

結局診察は一番最後。同じ姿勢で4時間って・・・
ひたすら待ち続けて疲れた~。
途中で時間がかかることを言ってくれたら暖かい場所で
時間が潰せたのにまったく気が利かないんだか当たり前なんだか。。。
ジィ様は鼻水と咳してたしぃ~~~!
風邪ひいたら困っちゃうんだもの。(*'へ'*)ぷんぷん

家に帰ってファンヒーターの前で座って腕と肩を温めました。(〃´o`)=3 フゥ
これでも冷えたところはなかなか温まりませんでした。泣

e0141737_22185729.jpg

家の前の桜並木も八分咲きになりました。
リビングのカーテンをパーっと開けて眺めていたら本当にきれいです。
風が強くて写真がボケボケになっちゃった。(^_^;)

***
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-04-01 22:29 | 写真