Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ペット( 37 )


2011年 01月 07日

お悪の・・・

年明け早々あんじ~ちゃんはご近所のワンコに吠えかかっていって
瞼のあたりをガブリ!されました。(@_@;)
それでも懲りずにさらに吠えまくってた~~~。
幸い瞼の上だったので赤くなってたのと内出血で目頭が青くなっていたけど
2日程で腫れもひきました。
そこのワンちゃんはあんじ~ちゃんをきっと[ウザイ!]と思ったんでしょうね。
(^∇^*)アハハハハ!
家の中ではTVが大好きでじーっと座って見てることもあるけど
動物の姿を見つけると画面に向かってすごい勢いで飛びかかって行く~!
あわててTVを消すこと頻繁。(ー○ー)=3 ハァ

e0141737_21283634.jpg

家は遊び場と思ってるらしくこんな風にじーっとして写真を撮れることはまずないです。
娘の家では家よりはおとなしいんだけどねぇ。。。

e0141737_2130537.jpg

目がランランでしょう?視線の先にはリンゴ~♪ 狙ってる目です。

e0141737_2133078.jpg

もう少しおとなしくなったらいいけど動きがすごく激しい!
なんせお悪です。(--;)性格なのかな。
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-01-07 21:44 | ペット
2010年 10月 04日

スクールデビュー?

今日はあんじ~ちゃんの子守???
ドッグトレーニングのためスクールデビューです。(笑)
他のワンちゃんとの接触が少ないので吠えてしまったり散歩は引っ張ってすごいし
何とかならないかと思ってちょうどTVで放送されてたペットのスクールの紹介の中で
ドッグトレーニングもできる話をしていたので早速今日からスタート♪
e0141737_21335021.jpg

連れて行った先のスクールの入り口にはたくさんのワンちゃんが次々とやってきて
吠えかかって行くと思ってたらさほど吠えることもなくて気が抜けた~あはは。

それより連れてきた人に吠えちゃって[この子うるさいわね!]だって。(--;)
その人の連れてるアメリカンコッカースパニエルは超メタボでした!爆
2時間ほどスクールに預けて時間つぶしをしてお迎えに行ったら

[他のわんちゃんとも仲良く遊べましたよ♪]だって。。。

家での状態は何だろう~?
やっぱり我が家はパラダイス~~~~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

生徒がドッグトレーナーの勉強のためにワンちゃんを提供するので
トレーニング代は500円と格安。
ちょっと通ってみようと思います。


e0141737_21471691.jpg


そして今年の秋も
おいしい収穫物が届きました~♪
すろみみ家の大切に育てた新米と
クッキーや焼き菓子。
めちゃめちゃ嬉しかったです。

毎年毎年アリガト♪(* '-^)-☆
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-10-04 21:55 | ペット
2010年 09月 30日

トリミング♪

今日は娘家のワンコあんじ~ちゃんのトリミング日。
成犬になっても小さめだしアレルギーっぽくて大変です。
それにお悪っ!
いたずら盛りで何でも噛みきっちゃうしちびなつの玩具は大被害にあってます。(--;)
e0141737_18384021.jpg

じっとできずカメラにおさまることはほとんどありません。
おやつでだましてやっとパチリ。おまけにコンデジ。
あわてて撮りました~。あはは。

e0141737_1856887.jpg


ムスコの新居にと春に買って夏の暑さの中枯らさないように水やりが大変でした。
オヨメちゃんは眺めてただけで・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
ちょっと珍しいアカシアフロリバンダ。細い葉っぱでレモン色の花が咲きます♪
すくすくと育って2まわりは大きくなりましたよ。
葉っぱだけじゃ姿がわかりませんね。(笑)
春にかわいい花が咲くのでその時にまた紹介します。
(あ。。。ムスコ夫婦が枯らさないことを祈って)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-09-30 19:01 | ペット
2010年 03月 30日

先は。。。

ジィ様の体調不良で病院の診察に付き合ってきました。
今日1日がかりで診察やら検査やら・・・(〃´o`)=3 フゥ
大病院は疲れる~。

検査の結果も悪く大学病院に紹介されることになって
明後日はまた検査・診察。

プチ同居に慣れる間もなく問題勃発です。(;_・)とほほ
しばらく手を取られそうです。

今年はなんとか安泰に過ごしたかったんですが
神様はそうさせてくれませんね。o( _ _ )o ショボーン
この先どうなっちゃうのかな。

e0141737_19112355.jpg


何かを狙っている目です。(笑)あんじ~ちゃんは元気いっぱいです。
少しパワーを分けてもらわなくっちゃ。

More
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-03-30 19:17 | ペット
2010年 03月 14日

ぽかぽかです。

今日はまさしく春の陽気になりました。
少し薄着になって洗濯やら掃除やら・・・ぼちぼち頑張りました。

全開に頑張れなかったのは昨日倉庫の整理をしたときに
主人のゴルフバッグを移動させて下の物を片づけようとした瞬間

ドサッ!っと後ろから私の左肩に倒れてきて。。。
ギャァ~~~ン痛い!(>_<)

しばらくうずくまって座りこみました。
自分の置き方が悪かったんだけど腹立つ~~~っ!
(どこに怒りをぶつけたらいいのやら!)
おかげで夜はズキンズキンと痛くて熟睡できなかったです。

e0141737_1514391.jpg


あんじ~ちゃんは12日で7カ月になりました。3.5キロ チビです。
標準体重は7キロぐらいなんですけどもう大きくならないかも。。。
相変わらずのワルぶり発揮ですがやっぱりかわいいです。(笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-03-14 15:19 | ペット
2010年 02月 03日

発熱の・・・

とうとうちびなつが風邪をひいちゃいました。
咳がひどくてコンコンかわいそうです。
せっかく節分の鬼のお面を作ったのに欠席です。
e0141737_1643414.jpg

   [ねぇねはおねつであそんでくれません・・・たいくつだぁ。]
e0141737_1664677.jpg

   [はやくねつがさがったらあそべるのになぁ。。。]U・。・U わん♪

節分の恵方巻き作りましたか~?ことしは西南西でパクリッ!ですね。
いいことがたくさん舞い込むといいな。(笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-02-03 16:11 | ペット
2010年 01月 27日

遊んで~♪

今冬シーズン初の発熱のちびなつ~。
昨年からまわりがどんなに風邪をひいてもいたって元気だったんですが
とうとう風邪をひきました。(≡д≡) ガーン
かわいそうに鼻づまりのせいでぼーっとしてました。
今のところ鼻と微熱で・・・この程度で治ってくれるといいのですが。

e0141737_21365734.jpg

遊び相手のちびなつがかまってくれないのでパソコンの横にきて
私に遊んで~!と手をひっぱります。ダメーッ!
時々ソファーのところから落ちそうになってます。(苦笑)
5ヶ月だからまだ大きくなると思うけど未だ2.6キロと超小柄のままよ。
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-01-27 21:37 | ペット
2010年 01月 12日

寒い~~っ!

雨で気温の上がらない1日。寒くて足元の感覚がなく冷えちゃいました。(T_T)

肩が痛いし雨の中整骨院へ行って先生に動かしてもらいました。
自分では痛みがあって可動範囲が少なくて思うように動かせません。(/_;。)
寒さもあって悪化していると思うけどどうなっちゃうのかな。
気分が沈む~。
こんな時は超ポジティブなSちゃんと話をするのが1番!!!(笑)
今日はおしゃべりランチしました。
たわいもない話なんだけど数時間しゃべって気分も盛り上がりました~♪
お助けマンみたいな存在のSちゃんに感謝・感謝。

e0141737_21214468.jpg

そして“お悪”のあんじ~ちゃんですが・・・体重が増えず2.3キロのまま。
成犬で7キロが標準だけどそこまで大きくなりそうもないわ。
噛むことがずいぶん少なくなっておとなしくなりましたけど
椅子に飛び乗りダイニングテーブルの上にあがることを覚えてしまって困っています。
テーブルの上には何も置けません。
それを見つけて怒るとその高さから飛び降りたりする~~!
あんじ~ちゃんの危険行為?に振り回されています。(苦笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2010-01-12 21:36 | ペット
2009年 12月 21日

ガーン!

昨日は換気扇の掃除第2弾。
重い腰を上げてやっと動いた主人ですが・・・
奥の方の羽部分を外して消えた===っ!(*'へ'*)ぷんぷん
結局油との戦いは私。2時間ほどかかって完了。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
一番気になるところは完璧にやったのであとはぼちぼちです。

年賀状を急がねば~と思っていたんだけどあんじ~ちゃんが
パソコンの近くに来て私の手にからみつく~~~っ!
これでは何にもできないので娘とペットショップで買った
犬用ガムを与えたのがいけなかったわ。
噛みきれないと飲み込む癖があるので注意して見ていたんだけど
もう取り上げなきゃ・・・と覗いた瞬間飲み込んだ===っ!
喉に詰まったのかどこかに刺さったのかギャンギャン泣き叫ぶわ
走り回るわパニック状態~!捕まえて喉に指を入れて吐き出さそうとしたら
私の指が血だらけじゃん!え~~っ!!!あんじ~ちゃんの喉の中で出血?
呼吸もヒューヒュー言ってるし。。。滝汗
それから大騒動で病院に行ってレントゲンをとったけど確認できず
病院で診察している間に少し落ち着いたので様子をみることに。
たった398円のおやつガムの1本が6690円の診察料に・・・大泣
私の責任です。(;_・)とほほ

e0141737_19594884.jpg

そして大事に至らず今日は元気なあんじ~ちゃんです。よかった~。(〃´o`)=3 フゥ 
どこから出血したのかわからないままだけど食欲も落ちてないし大丈夫そうです。 
あ・・・当の飼い主の娘。そんな騒動中にちびなつを連れてライブハウスに出かけた!
ロッカーな娘に怒り爆発でした。!(ー_ー)!!!(ー_ー)!!
[PR]

by natu_ma_ma | 2009-12-21 20:18 | ペット
2009年 12月 09日

脱出成功。

大きなゲージからとうとう飛び出る知恵をつけたあんじ~ちゃん!
よじ登って?!きっと勢いよく頭から落ちていると思われる気配。
娘の留守中ゲージの中で待っているはずのあんじ~ちゃんは
なぜか部屋の中でうろうろ???
e0141737_19265559.jpg

再びゲージに入れて出かけたらまた部屋の中で遊んでいたみたいで
これはどうやって出たのか。飛び跳ねてるうちにどこかに足をかけて
脱出成功の知恵を学習したんですね。。。かなり危ないです。
何か対処しなきゃと娘と考えてゲージの上にフタ!(笑)
まだまだ悪いことをしそうな感じね。
じーっとしてないので写真ブレブレ~。(T_T)

体重が2.1キロ。こなつと同じぐらいの体重になりました。
骨格が全然違うのでガッシリしてさわり心地が全然違います。
夜はこなつがいない淋しさをいまだに引きずってる私。。。
忘れられないですね。.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
[PR]

by natu_ma_ma | 2009-12-09 19:46 | ペット