カテゴリ:その他( 140 )


2013年 01月 04日

***

新年明けましておめでとうございます。
2013年の新しい年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

私の初焼きはキャラメルアップルケーキ♪
リンゴが大量にありまして食べきれない~~。(笑)
生のリンゴは苦手な私・・・(>_<)
で・・・ケーキにしました。

e0141737_20114678.jpg


e0141737_2015204.jpg


今日は紅玉3個たっぷり詰め込んで焼きました。
うま~い!(o^-^o) ウフッ
まだまだリンゴのストックがいっぱいだ・・・

焼きりんご?おいしいレシピありませんか~?
昔食べた焼きりんごが忘れられないんだけどなぁ。
レシピを全然覚えてません。(@_@;)
[PR]

by natu_ma_ma | 2013-01-04 20:22 | その他
2012年 12月 31日

1年ありがとうございました

今年もあと数時間になりました。
夏にぶっ倒れてみんなに心配かけちゃったけど
3カ月程経った頃から徐々に復活してます。
健康第1ってことだね。

今日は最終のお節作りしました。
まだ途中・・・あはは。
e0141737_1503395.jpg

今伊達巻を作ってます~。
残りを詰めたら出来上がり。(〃´o`)=3 フゥ
水の使い過ぎで手がふやけてきた。。。

今夜は家族全員そろって年越しすき焼きで~す。
今から夜の準備しま~す。(*^ー゚)v ブイ♪

皆様も良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いします。。◕‿◕。。◕‿◕
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-12-31 15:04 | その他
2012年 07月 31日

***

暑さにやられたのかしら~~~?

ちょっと体調を崩してしまいました。(┰_┰)ううう・・・

めまいがひどくて振り返ったり下を向いたりするとぐる~んとまわりそうです。(*_*;

体調がよくなったら復活しますので~。

小休止します。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-07-31 15:55 | その他
2012年 07月 20日

出かけます~♪

今朝もめちゃめちゃ蒸し暑いです。(〃´o`)=3 フゥ

e0141737_8222886.jpg

朝露


今日から1週間程横浜に行ってきま~す♪
暑さで体調崩さないようにしてくださいね。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-07-20 08:25 | その他
2012年 02月 16日

記念日が。。。(@_@;)

実家両親が来て数日。。。
今年は結婚60周年記念 60年も夫婦やってたんだ~(苦笑)
長いよね。 元気で仲良く?やってこれたって尊敬~! 
こちらに来た時にはサプライズにしようと計画してて
娘夫婦ムスコ夫婦と家族全員でBIGなプレゼントを準備♪

・・・が

父が数日前から体調不良(>_<)
下痢続きでやっと治まった所
予定変更できないので何とかセッティングした場所に行って
カンパ~イ! 1口2口食べた所で父の様子がおかしくなって
父の意識がモウロウ。
あわてて救急で診てもらって点滴。おう吐下痢。脱水症状。
大騒動。

e0141737_1641598.jpg


それが落ち着くかつかないかのまま発熱よ!
今度はインフルエンザにかかってしまいました。(≡д≡) ガーン
体力低下の所でインフルエンザにかかりなかなか良くなりません。

ちびなつもインフルエンザに。。。ガクッ。

毎日病院通いであっという間に1日が終わるよ。( p_q) シクシク

ただいま我が家は菌がいっぱいです。
どうか母にうつりませんように。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-02-16 16:10 | その他
2012年 02月 08日

***

小雪舞い散る1日ですごく寒いです。
昨日との気温差がすごい。

私は咳の方がやっと治まりつつ何とか復活できそうかと思ったんだけど
実家両親が来てまたドタバタしてます。(^_^;)

寒いのにムクチャンも一緒に来てます。
ブログの更新もなかなかなのでしばらくお休みします。

皆さんも風邪ひかないようにね。
[PR]

by natu_ma_ma | 2012-02-08 19:07 | その他
2011年 12月 07日

おニュー♪

今日は朝から美容院へ行ってきました。
月に1度なのに出かけるのが億劫よ~。
今日はヘッドスパもしたので行けばそれで大満足なんだけどね。単純だ~。(笑)

先日から調子の悪かった我が家のコーヒーメーカー
スイッチがおかしくて入れたはずのスイッチが切れてる状態が続いてイライラ。。。(ーー゛)
家の都合上大容量の物が欲しかったのでクイジナートのこれにしました。

e0141737_17143955.jpg


以前のものより大きいので置く場所も変えなきゃならず
あれやこれや置き場所を変えて・・・思わぬ大掃除をしました・・・(苦笑)
もう少しコンパクトだといいけどなぁ。大容量のマシーンがいるので妥協しました。
豆を入れたらそのままグラインダーしてドリップ。
なかなかいい感じで~す。

家電が新しくなるのっていいよね~♪ 
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-12-07 17:26 | その他
2011年 11月 21日

ただいま~♪

母と二人での韓国旅行から無事帰ってきました~☆
e0141737_1520754.jpg


今回は母の希望をこなすためにちょっとハードな行動でした。(笑)
ショッピング&全身マッサージに美白エステでしょ~。
おまけに母は眉毛をアートメイクしたいと言って・・・(^_^;)
私よりやる気満々!!!
アートメイクの先生に母は81歳と言ったらめちゃめちゃ驚いてました。
そんな私もアートメイクしましたけど~~~。あはっ。
メイクが楽ちんで~す。

おいしいものもたくさん食べたし母は本当に杖なしでかなりの距離歩き回りました。
あの距離歩くんだからビックリ!すごく脚が良くなってます。って言うか頑張って歩いたかな。
マジで私より元気だったよ。(* ̄m ̄)プッ 

皮のジャケットが欲しいと言ってたのでそちらもオーダーしたし
大満足で良かったです。

帰りの飛行機ではK-popスターが・・・(笑)

若いイケメンの男の子たちにめちゃめちゃ興奮したけど(ここがオバちゃんだわ・・・)
何ていうグループなのかさっぱり???
機内で隣の女子大生に尋ねたらINFINITEって。
今すごい人気らしくて隣の女子大生は終始興奮状態。

そんな私も到着して荷物待ちでしっかり見てました。あはは
ヘアメイクの人が髪の毛1本1本直してたもの~。
羽田では出待ちのファンがすごかったよ~!
あ~韓流スター達はこんな風に出迎えられてるのね。。。(笑)
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-11-21 18:42 | その他
2011年 11月 13日

七五三

今日のイベント~♪

ちびなつの七五三のお参りに行ってきました。
お天気も良かったし暖かくてお参り日和だったわ。
朝からちびなつと娘の着付けにお義母さんが来てくれたので
私はお赤飯の用意だけして一緒に行ってきました。

前の乳歯が先週からぐらぐら~~~。今にも抜けそうだったので
歯抜けの写真になるかと思ったけどどうにかくっついてた。(* ̄m ̄)プッ 

3歳の時とは違って何だかレディー???になったちびなつよ。(笑)

e0141737_1929763.jpg

月日が経つのが早いって感じるよね。
それに写真に写った・・・papaもママもばぁばも歳をとったわ~(>_<)

明日から実家の母と羽田で待ち合わせてまたソウルに行ってきます。(笑)
今年3回目。あはっ。
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-11-13 19:41 | その他
2011年 11月 12日

いや~~~っ!

ちびなつは七五三です。
明日は娘のお義母さんが来てちびなつと娘の着付けしてくれる予定です。
私はカメラマンです。うまく撮れるといいけどなぁ。不安~。

プロの写真撮影は来週違う衣装でする事になってて・・・(笑)
それで娘が奇抜な事を言いだすので困るぅ~~~。(>_<)
ミシンを出すのも億劫になってるのに出さざるを得ず。
年代物のミシンを出してきました。
e0141737_2046351.jpg

動かしてないのでやっぱり調子が悪かったけど何とか縫えた。(〃´o`)=3 フゥ

娘が言いだしたのは何とフェイクレザーの帯。(@_@;)
扱った事のない素材と格闘するハメに。。。
娘は口で簡単に言うけど作るとなったら頭ひねる~。

で・・・出来上がったオーストリッチ風のフェイクレザーの帯と飾りのビーズの帯じめ。
e0141737_20535876.jpg

個性的な娘の考えることに振り回された。おかげで肩こり・・・(--;)
形になったので良しとしましょ。
もういや~~っ。
[PR]

by natu_ma_ma | 2011-11-12 21:10 | その他