Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

今日はお天気良し

昨日と違って今日はお天気もよくて気温も高め。
朝から大物洗い。洗濯&拭き掃除ができた~。
暖かいと体も動かしやすい?普段動かないからね・・・苦笑

ついでに庭に出てバラの剪定時期なので思いきって強剪定しました。
暖かくなったらたくさんのバラの花が咲いてくれますように!

頂き物の大根が数本。
主人は大根があまり好きじゃないのでなかなか消費できません~。
で・・・べったら漬けをしようと思いたって塩水に漬け込んでみました。
e0141737_18252263.jpg

3日ほどしたら酒かすとお砂糖で再び漬け込みます。
おいしくできるといいけどな~。

あと数本・・・煮込むかサラダにするか・・・
(*ーー*)うーん
何かたくさん消費できるお料理ないかしらね。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2008-02-28 18:32 | お料理
2008年 02月 27日

寒風ビュンビュン!

今日は1日晴れたり曇ったり雨だったりみぞれ混じりの寒~~い1日。
こんな日はじっとしているのが一番?笑
Sちゃんと写真展を見に行く約束をしていたので
某店のギャラリーに行ったら (「・・)ン? 定休日じゃん。泣
2人でボケボケやってしまいました。
ショック!

一応カメラを持って出かけていたので一番近場の所へ。。。
ここは市内でもひかん桜が早く見れるところ。
昨日通りがかりに咲いているのを確認していたの。笑
車から外に出たら寒風吹きさらしで寒いっ!!!
先客のカメラマンありの中どうにか写真は撮ってきました。
後から他のカメラマンが来て写真を撮っている姿を撮らせて下さいって~。
え~?!【放送には流しませんから】って・・・
TV局か。。。モデルになるような私たちではないのにぃ~。
後姿だったらいいや。(* ̄m ̄)プッ 
それに寒くて我慢ができなかったので早々に引き上げました。
e0141737_1714581.jpg

それにしても寒すぎ!
暖かいものを食べなきゃ~。
で・・・今行列のできる薄焼き鯛焼きのお店に寄って行列に並びました。
e0141737_1791558.jpg

“薄焼き鯛焼き たい夢”
他にチョコレートとジャーマンポテトがあったけど
今日は小倉あん&うふクリームをチョイス
皮が薄くて中身たっぷりって感じです。
以前黒豆がたくさん入った鯛焼きがあったのになぁ。
かなりおいしかったので復活して欲しいわ。(o^-^o) ウフッ

こんなに寒かったらまた風邪が流行るんじゃないかな。
気をつけなくっちゃ。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2008-02-27 17:31 | 写真
2008年 02月 26日

失敗はつきもの・・・なのです。

ブログに早速書き込んでいただいてありがとうございます。
ちょっぴり寂しいけど色々な所で皆さんの画像を楽しませてもらいます。

今日も相変わらず寒いしお天気も悪いし出かける予定もないし
パンの仕込み開始~♪
先日西の産直の市場?らしきところで紫芋のパウダーをゲット。
ぐるぐる巻き巻き~♪ぐるぐるになってるかな~?o(^-^)oワクワク
今日は角食にしようと思って~これで蓋をして焼成~!
途中でオーブンを何気なく覗いたら・・・
ギャァ===ッ!ふ・蓋が・・・・浮き上がってる!
あちゃ~~~っ!ちゃんと蓋ができてなかったのね・・・グスン。
まだこの程度だったら少し押して蓋をし直して気も取り直し
焼きあがったものが今日の紫芋ぐるぐるパン。
失敗はいつまで続くやら。。。

e0141737_16252420.jpg


月末の引き締めに?買い物控え。苦笑
あるもので済まそうと思って冷凍庫をごそごそ。。。
鶏肉があるのとパン粉のストックもあったのでチキンカツの準備~♪
白菜もたっぷりあるし白菜と海老で煮物にしました。


e0141737_16265546.jpg

昨日庭でちびなつと花摘みをしていたらじーっとしている野鳥を見つけたの。
そばに寄っても逃げる様子もなくてかなり弱ってる感じだったの。
そしたらぴょこぴょこ歩いていったのでしばらく様子をみてたんだけど
飛ぶ気配がないのよ~。
そのうちクーラーの室外機のところでうずくまっちゃって。。。
そのまま飛ぶことを祈っていたんだけど今朝庭のお花の近くで冷たく。。。泣
ちびなつは今日も鳥さんを見れると思って楽しみにしてたんだけど
死んじゃったことを言ったら
【かわいそうに~さみしいね】って・・・
家の前のグランドの片隅に埋めてあげました。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2008-02-26 17:31
2008年 02月 25日

伊勢うどん

続き・・・・

2日分まとめて書く事になりました。笑

今日は月1の病院。(こちらは内科)
そして半年に一度の眼科の定期健診に行ってきました。
が・・・この眼科の検診なんですが3年ほど前に診察してもらった先生に
かなり強い口調で言われてそれ以来何故か恐怖心が。。。( ▽|||)サー
3回ほど通ってみたもののやっぱり先生と合わない。
結局現在の眼科に検診に行くことになったんだけど
あの時の強い口調がトラウマになったのか眼科に行く足がめちゃめちゃ重い。。。
眼科に行こうって決心した(大げさ!)その瞬間から心臓バクバクなのよね・・(*p_q)え~ん
もう心臓が口から出そう~~~っ!って感じ。
今かかっている眼科の先生はすごく優しいのにいつもこんな調子。
先生もよくわかっていて(以前の先生の不満を言っちゃいましたから・・・)
さらに優しく【大丈夫ですよぉ~】って診察を進めてくれるのに
本当に申し訳ないというか。。。診察が終わってもしばらくバクバクしてた私の心臓。。。
最初の眼科(女医)で私が痛めたものは

多分・・・
皆さんはこんな経験ありませんか?

朝メールで仕事が休みのTちゃんも心配してくれて
眼科の近くにいる住んでいるので様子を見に来てくれたけど
私ってよほどおかしかったのかなぁ。何をしゃべったんだか。。。苦笑
e0141737_19512449.jpg
Tちゃんはお母さんの旅行のお土産を持って病院に来てくれた~。あはは。
Tちゃんは【伊勢うどん知ってる?】って・・・
(゚ー☆)(。_★)うん♪
伊勢うどんは以前TVで見ておいしそうだったのでお取り寄せしたことがあるの。
太くてモッチリ。濃い目のお醤油かけて食べるんだよね~。って。
讃岐うどんとはまるっきり違った食感のうどん。
食べるのが楽しみだわ。o(^-^)oワクワク
Tちゃんのお母さんおいしいものゴチソウサマ!
[PR]

# by natu_ma_ma | 2008-02-25 20:09
2008年 02月 25日

雪がちらちら

寒いのと風が強くてすごいですね~。
あの強風はこの私でも飛ばされそうだったわ。笑
皆さんの所は被害はなかったでしょうか?

掲示板の方は不愉快な画像が頻繁に貼られて困惑・・・
(*ーー*)うーん
困っていた所だったのでしばらく閉じることにしました。
皆さんのおいしい画像が見れなくなるわ。(ρ_;)・・・・ぐすん
一番に皆さんの作った画像が見れなくなることが
寂しくて頑張って掲示板も続けてきたのに残念・・・泣

昨日は主人の誕生日だったけど本人が何もしなくてもというので
本当に何もしませんでした。(^∇^*)アハハハハ!
だって・・・5●歳・・・嬉しくないわよね??って勝手に判断しました。

昨朝は西方面に走ってお墓参りに行きました。
1時間ほど高速を走って着いたら雪がさ~~~っと舞ってきた。
風もビュンビュンだしさむ~~~い!
近くには梅がちらちら咲いていたけどカメラの出番なし。
寒いんだもん~。
ちびなつも一緒だったけど子供は元気だな~って実感でした。

ブログね~。
簡単そうでこの老化した頭!動け~~~!脳みそ!です。
よくわからない部分も多々・・・
しばらく不手際をお許しくださいね。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2008-02-25 18:53