Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

桜は5分咲き

更新ができないまま放置してたら暖かかった気候から
ここ2~3日はすごく寒くて暖房中(>_<)

寒い~~~~っっ。

この寒さでも桜はどんどん開花してて今家の前の桜並木は5分咲きぐらいです。

春は近い???(笑)

e0141737_9244957.jpg

桜シリーズ♪  桜風味のババロア。
お菓子もパンもぼちぼち作ってマス。

明日から実家に帰ります。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-03-28 09:27 | お菓子
2013年 03月 19日

ポカポカじゃん♪

今日はすごく暖かくてぽかぽかですよ。
全国的に暖かい日になっているみたい。
でも明後日はまた気温が下がるとか・・・この気温差についていけるかなぁ。

e0141737_15441481.jpg

3月のお料理は中華料理でした。
中華風混ぜご飯・海老のくずたたきと豆腐とレタスのスープ
鶏肉とカシューナッツのみそ炒め・白菜の辛味漬け

今肩こりがひどくてどうにもこうにも・・・(>_<)
孫2号は10カ月になりつたい歩きができるようになったんだけど
やっぱり抱く事が多くて私の弱い手首は悲鳴~。
夜はシップ貼ってます。(;_・)とほほ
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-03-19 15:49 | お料理
2013年 03月 09日

ぽかぽかですよ。

こちらは気温がぐんぐん上がって今日はぽかぽかです。
暖かいと少しはやる気が起きる???(笑)
抹茶の風味のパンが食べたくてコロンとした抹茶パンを焼きました。

e0141737_16403866.jpg

相変わらず成型が下手で・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
まぁおいしく食べれたのでOKです。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-03-09 16:36 | パン作り
2013年 03月 07日

桜シリーズ♪

ブログ放置してたら3月に入ってました。(^_^;)

お孫2号の初節句も終わりヤレヤレ ┐(´ー`)┌
やっと落ち着いてきました。
(〃´o`)=3 フゥ

まだ寒い日があったり暖かい日があったりで気温が微妙~。
暖かい日は思い切って庭仕事してるけど雑草の勢いがすごくて・・・
この勢いにあやかりたいくらい。(苦笑)

e0141737_1024593.jpg

桜シリーズでシフォンケーキを焼きました。

e0141737_105534.jpg

生地をかわいいピンクにするのって難しい。
ちょっとしたことでショッキングピンクになるので注意しながら色づけ。
ちょっと桜風味が欠けたけどまぁまぁ気に入った色に仕上がりました。
改良の余地ありです~。

コメント欄を閉めてたのでまた再開します。
返事が遅くなるかもしれませんが・・・ヾ(;´▽`A 汗汗
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-03-07 10:09 | お菓子
2013年 02月 28日

春よこい。

昨日まで震えるような寒さだったのに
今日はぽかぽか~♪
庭仕事もはかどり大物洗濯もできたしこれから
どんどんこんな季節になってくるといいけどなぁ。
でも明日は雨予報(T_T)

e0141737_1605535.jpg


白玉もち粉と絹ごし豆腐でお団子を作って桜餡ペタペタ。
お団子はモチモチふわふわにできたけどお豆腐のせいなのか少し時間が経ったら
お団子が何となくくすんだ色になってました。
おまけにきれいな焼き色つけたのに桜餡で見えず・・・泣

最近家の中で転んで怪我をした友達にお見舞いに持参しました。
自分も気をつけなきゃ。(苦笑)
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-02-28 16:07 | お菓子