2013年 02月 04日

簡単に

昨夜から発熱のちびなつの預かり。
病院での検査ではインフルエンザじゃなかったので家に連れてきて
娘は仕事に行きました。

外出できないのが困っちゃうんだけどね~。

e0141737_14525530.jpg


おやつはクロッカン。

アーモンドザクザクたっぷり~☆
簡単すぎるけどすぐにできるのがいいです。
お砂糖が多いのでちょっと危険なお菓子・・・(苦笑)
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-02-04 14:56 | お菓子
2013年 02月 01日

リクエストの・・・

ムスコにリクエストされてるカレー&ウインナーパン
やっと作る事ができました。(笑)

e0141737_1349254.jpg

結構なボリューム。

カレーはもっと辛い方がいいらしいけど味って難しいわ~。

e0141737_13461830.jpg


ついでに焼きカレーパンも。。。

久々にお総菜パンを作りました~(o^-^o)
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-02-01 13:49 | パン作り
2013年 01月 30日

薔薇の講習会

ブログの更新ができないままです。(^_^;)

インフルエンザが流行ってますけど皆さんは大丈夫ですか~?
オヨメちゃんに引き続きムスコがインフルエンザです。
おちび2号にうつらないようにただ今オヨメちゃんは実家に避難中。
気をつけましょう。

今日はガーデニング教室で冬の薔薇の剪定の講習会に行ってきました。
2月にかなり大胆に切り戻すんだけどなかなか勇気がいる剪定です。

e0141737_16452064.jpg


生田先生の説明はいつもわかりやすいのでいいですね~。
家に帰って庭に出て早速薔薇の剪定をしました。
春にはきれいに咲くでしょうか。
楽しみ~o(^O^*=*^O^)oワクワク
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-01-30 16:49 |
2013年 01月 23日

ボツボツ・・・

動きたくないなぁ~と思う寒さです。
庭にたくさんのメジロが飛んでくるのでカメラに収めようとするんだけど
相手もなかなか敏感でうまく撮れません。
家の中の私の動きにも敏感だわ~(*_*;

e0141737_1632172.jpg


ショコラフィナンシェ。 ビターなチョコレートを使ってちょっぴり大人味。

ボツボツとお菓子も焼いたりパンも焼いたりしてます。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-01-23 16:35 | お菓子
2013年 01月 20日

和食

毎日寒い日が続いてて動きが超~鈍くなってます。
今の所風邪はひいていませんが。。。
皆さんはいかがですか?

e0141737_942289.jpg


1月のお料理は和食。
大根とツナのマヨネーズ和え・豚の生姜焼き
里芋のから揚げ・蟹茶碗蒸し
大根がおいしい季節だからたっぷり使えておいしいサラダでした。
[PR]

# by natu_ma_ma | 2013-01-20 09:43 | お料理