人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

お気に入りの。。。

午前中にデパートの物産展に行ってお目当ての北海道の昆布を買ってきました。
南茅部の昆布は欠かせません。(笑)
花畑牧場の生キャラメルはひととおり食べて特に買う必要がなかったのでパス。(笑)

午後からは曇空で空気が少しすっきりしてたのでサツキの剪定を・・・
足やら肩やら痛いのにねぇ。。。オバカな私。
庭に出るたび気になってイライラモードだったので
電動のバリカンでガ====ッ!と剪定しました。すっきり~!
うまくできないけどとりあえず伸びていた所は刈れました。
(実は途中で延長コードまで切っちゃったんです。危ないよね・・・滝汗。)

後始末をしていたら車が止まって手を振ってくれる人が・・・
(「・・)ン? 見たことのある人だけど誰~?
きゃぁ~~~!あの薔薇のオープンガーデンのMさんだ。
こちらの方に来たので寄ったみたいだけど私の方はビックリしちゃって
アタフタ・・・・家の薔薇なんてM邸とは比べ物にもならないのに
なんか気恥ずかしいと言うか・・・汗
薔薇の話をたくさんしてくれました。本当に薔薇が好きなのね。(o^-^o) ウフッ

お気に入りの。。。_e0141737_231245.jpg

以前京都の物産展の時に買えなかった【辻和金網】のあくとり
1年は待てない・・・せっかちな私。
今使っているあくとりは数年経っても壊れることもなく使っているんですが
どうしてももう1本欲しくてオーダーしちゃいました。
待つこと数ヶ月。おニューのあくとりが届きました。
お気に入りの。。。_e0141737_2324962.jpg

細かい手作業の技。とにかく使いやすくて手放せません。
お気に入りの道具です。新しいものはピカピカ♪ 

by natu_ma_ma | 2009-05-29 23:11 | その他


<< 近所に・・・      寒~~っ! >>