人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

すだち満杯で。。。

この時期になるとあちらこちらからの頂き物のすだち。
冷蔵庫の中にはスーパーの袋に2袋。かなりの量です。汗
我が家の裏庭のすだちはジィ様の入院で水やりもできなかったせいなのか
それとも不作なのか今年は少ししか収穫できませんでした。
裏年なのかな~?

すだち消費のロールケーキ。(笑)
すだち満杯で。。。_e0141737_16263585.jpg

グリーンの皮をカスタードクリームにいれて見た目さわやかでおいしそうに見えるでしょ。

でもねぇ・・・


カスタードクリーム作りですだち果汁を入れる時に手がすべり

どば====っ!
と入ってしまって
酸味の強い酸っぱいカスタードクリームになっちゃいました。(#´ο`#) はぁ~

ちびなつは [酸っぱくてもおいしいよ!]と食べてましたが
本当に酸っぱいんですよ。 
またリベンジしま~す。(;_・)とほほ

by natu_ma_ma | 2010-10-06 16:37 | お菓子


<< 待ち時間      スクールデビュー? >>