人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 19日

お稽古日

11月のお料理のお稽古は中華料理でした。
先生は腰痛で少し辛そうだったけどまだまだパワーはありそうです!

お稽古日_e0141737_2123569.jpg

春雨サラダ・鶏手羽先と椎茸の煮込み
おぼろ豆腐のピリ辛麻婆・さつま芋のあめがけ

豆乳ににがりを加えて蒸しあげたおぼろ豆腐はなめらかでトロ~ン。
すご~く簡単でおいしかったです。

午後はぽかぽかと暖かかったので庭で枯れてしまった花類を整理して
鉢物をたくさん処分しました。
これからは増やさない体制に切り替えないと・・・体力の限界を感じるわ。

椅子に座ってやってたのに太ももと膝の裏側が何とも言えない痛み。(>_<)
湿布貼りまくり~。ちょっとしたことでこうなる年齢よ。(;_・)とほほ

by natu_ma_ma | 2010-11-19 21:16 | お料理


<< ショッピング      今日は充実かな。 >>