人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

大事件・・・(>_<)

最近少し早起きして庭の水やりしてるんだけど
昨日キュウリの葉っぱがなんかおかしい。。。
上の方は勢いがなくなってるし数枚の葉っぱがしおれてるの。
よ~く見たらな・なんと!!!
青い虫が葉っぱの裏にいて葉っぱの葉脈を食べてる!!!(--;)

大事件よ!

気持ち悪かったけど何とかハサミで挟んで取った~。
気持ち悪====っ!ブルブル~~~。
20匹ぐらい。ネットで調べたらウリ系につく虫みたい。
無農薬の難しさを実感。1日数回チェックする事にしたわ。

大事件・・・(>_<)_e0141737_21425151.jpg

ドライ苺のカップケーキ

今日は実家母の誕生日♪  82歳。
アロマ系の香りの大好きな母にボディーソープとローションのセットをプレゼントしました。
年寄りくさいのは嫌とか言うし・・・まぁ香りフェチなんだわ~。(笑)
最近まわりでお友達がどんどん減っていくのでちょっと気弱になって
明日もわからないとか・・・
日々どこか行きたいコールよ。こっちもジィ様のこともあるし・・・(@_@;)
こっちのことはお構いなしに要求してくる~。
電話の相手も大変ですぅ~。(^_^;)

by natu_ma_ma | 2012-06-09 21:54 | お菓子


<< 失敗だけど・・・      収穫 >>