人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

今日1日

今日はお天気回復~!
雨が続いてたのですっきりしたお天気は気持ちがいいよね。
少し眠れないのと早起きになっているので朝から庭で花摘みしました。
暖かさも加わって花も季節に合わせて正直に咲いてくれます。
パンジーも賑やかになってきたよ。
1ヶ月ほどは賑やかなコンテナを楽しめるので手入れも楽しいわ。
薔薇もたくさんの新芽が出てきたよ。
o(^-^)oワクワク





今日は耳鼻咽喉科と内分泌科の検査。
先日の検査で胃に何か見つかってそれ以来気分は沈んじゃって・・・
次々と検査するようになってさらに凹む~~!
結果も出てないのに・・・いい方向に考えることもできない。
自分の趣味のものに目を向けても気はそぞろ。かな。
体に似合わない小心者です。苦笑
それを見かねた娘が休みを取って今日の検査は付き合ってくれたの。
1人で数時間病院の待ち時間は辛いので助かったわ。

そしてこんな時は数人の友達が救ってくれる。
ありがたい話で毎日のように覗きに来てくれたり
電話くれたり【めげるな!めげるな!】って
そして【何があっても任せなさ~~い!】って(T-T )( T-T)ウルウル
結果が出るまでは考えるな~!ってね。
あ~友達は大事だってつくづく思う。感謝。

人間そんなに強いもんじゃない。
こんな時はどこかに救いを求めるのが人間。
友達の存在がこんなにも大きいかと感じています。
困っている時こそ黙って傍に居てくれる。
そして笑わせてくれる。友達は宝だと思う。

病院内で半日以上時間を過ごし(待ち時間がメッチャ長い~!)
検査では採血8本!_(_”_;)_バタッ
まぁでかい体なので8本ぐらいどうっていうことないんだけど~。笑

や~っと会計。そんな時目の前を
とてもかわいい双子ちゃんが通ったの。
(「・・)ン? 見覚えのある人がそのベビーカーを押してた。
思いきって声をかけてみたの。
【○○さん?】【ハイそうです。】
きゃぁ~~~~!やっぱり!20数年ぶりの再会~!
お互いに孫に振り回されている話で盛り上がっちゃいました。笑
それにまだ・・・なんと主人の従姉妹に会ったの。
なんと偶然なんだろうか。。。
検査で病院に来ていることを言ったら
私の凹んだ気持ちをわかってくれて話を聞いてくれた。
彼女は病気なのに逆に聞いてあげるべきだったのに・・・
今日は色々な人に会えたことでいい1日でした。
今夜は頑張って寝よう~~~。笑

by natu_ma_ma | 2008-03-21 22:10


<< 暖かさに誘われ      ごまごま~♪ >>