人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

雨上がり

午前中はすごく雨が降っていたので何もできず。。。
こんな時はお出かけじゃん~!(*'‐'*) ウフフフ♪
友達に電話してデパートの物産展に行ってきました~♪
北海道の物産展だったのでごちゃごちゃと買い物しちゃいました。
帰ってからおやつに。。。食べ過ぎたかも。あはは。

午後から雨が上がったので庭に出て雨で傷んだ花を摘んだり
写真を撮ったりしてそして蚊に刺された~(*x_x)
雨上がり_e0141737_1624027.jpg

まだまだ薔薇は咲きます~♪
左はグリーンアイス。花が終わったあとあちこちに挿しておいたら
すごく増えちゃって鉢のすみにもたくさん咲いています。
白からグリーンに色が変わります。
右は名前のわからないミニチュアローズ。
花はなんと1.5cmほどしかなくてすごくかわいいです。
実際はこの画像より花は小さいよ。
小さいのにちゃんと薔薇の花になってるでしょう~。

雨上がり_e0141737_1662632.jpg
庭をにぎわせている
アイビーゼラニューム
【メキシカネリン】
挿し木でどんどん増えちゃうし
丈夫でそして華やか♪
少々増やしすぎ?(笑) 
簡単に挿し木ができるし
寒さにも強い。(ここではね)
次々と蕾をつけています。
秋口までたくさんの花が
咲きます。






雨上がり_e0141737_1616591.jpg

玄関脇のヤマボウシも満開。
上から見たらすごくきれい。
裏にはヤマボウシの
ピンクもあるけど
やっぱり白が好きかな。
カメラのレンズの中を見たら
真ん中は柄があるように
見えるのね。
びっくりしちゃった。(笑)

by natu_ma_ma | 2008-06-03 16:26 |


<< ズッキーニ~♪      雨・・・ >>