人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

お遊びのケーキ♪

晴れ間が少し覗いただけのお天気だったわ。
湿度も高いし少しムシムシ。
めまいも少し治まったのでちょっと買い物に出ました。
友達のお店に寄っておしゃべりしてリフレッシュ。
ちびなつの帰る時間までの憩いのひと時???(笑)

ちびなつが帰ってからはおやつ作りをしました。
さっさとお気に入りのエプロンの準備してるの。=*^-^*=にこっ♪
何でもやりたがるので今が一番吸収するときなのかな。
お遊びのケーキ♪_e0141737_1712766.jpg


本人はルンルンで
卵ぐるぐる~~♪
ある程度泡立てをして
その後はちびなつに
お任せ~。
生地が変でもいいわ。
あはは。




シンプルなスポンジ生地に
ココアを入れて混ぜ混ぜ。
カップに流す時も
真剣よ~!(*^m^*) ムフッ
チョコチャンクをパラパラ?
いやいや・・・ドバドバ!
大量に入れてました。
オーブンに入れて
焼き焼き~♪
オーブンを覗いてた
ちびなつ~~~。
【とんがってきた!】って。。。
(「・・)ン?
膨らんできたことを
そう表現してました。(笑)


お遊びのケーキ♪_e0141737_1765882.jpg

幼稚園で毎日のように持ち帰る【やまもも】を添えてみました。
ちびなつは2個ぺロリでした。

by natu_ma_ma | 2008-06-27 17:13 | お菓子


<< むわぁ~~~ん。      切り札で・・・ >>