人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

はしご

今日はお天気回復~♪
休み明けだし病院は混んでいるだろうと思ったけど
薬切れ~~~。(*x_x)
内科・整形外科・整骨院と3軒ハシゴ。(苦笑)
インフルエンザの注射の人が多くて混みこみでした。
朝から出たのに病院のハシゴで半日かかったわ~。ε-(´・`) フー
はしご_e0141737_16194533.jpg

            ミルク北欧 レシピはこちら
          久しぶりにkakoちゃんのレシピです。
        中にちびなつの好きなチョコカスタード入り♪

はしご_e0141737_16224737.jpg

             それからおやつは大学芋♪
           朝市ですごくおいしいお芋ゲットしてたの。
           鳴門のお芋だけど里娘じゃないのよね。(笑)
             里娘よりおいしいと思うわ。('-'*)エヘ
               今日の大学芋の分量
              さつま芋 450~500g
              お砂糖  90g
              水     大2
              酢     小2
              黒胡麻  少々
            さつま芋は乱切りにして素揚げ
       フライパンに砂糖・水を入れて火にかけて溶かします。
      少し煮詰めたら揚げたお芋を加えて絡めて飴状になったら
        酢を加えたら火を止めて黒胡麻をふって
        オーブンペーパーに1個ずつ広げて冷まします。
            焦がさないように煮詰めてね~。

by natu_ma_ma | 2008-11-25 17:02 | パン作り


<< お出かけ~♪      雨降り・・・ >>