人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet@花つづり

natumama.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

晴れ~♪

朝はすごく寒かったけど日中の暖かさで庭に誘われた~♪(^^ )ルン♪
ちょっと嫌なこともあったので庭で半日花の手入れと植え替え作業をしました。
こんな時は気分転換よね。花は本当に正直だからやりがいがあるわ。
手を入れたらちゃんとこたえてくれるしきれいなものを見せてくれる♪
心のゆとり時間をとりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
植え替えたコンテナ6鉢。薔薇用のオベリスクを組み立てて2鉢にセット。
つる薔薇がぐんぐん伸びることを祈って肥料もやって完了。
頑張ったでしょう~。 ちょっとやりすぎて足にきてます・・・(苦笑)
そんな所に友達が庭にやってきて椅子に座ってガーデニング話でコーヒータイム♪
楽しいひと時。ケーキとおせんべいでお茶して数時間。あはは。
ガーデニング話も盛り上がる♪

晴れ~♪_e0141737_15352389.jpg
球根類もどんどん咲き出しているし
春はやっぱりお花が多くて好き。
寒暖の差が激しいけどお天気がよければ暖かいし
1日庭にいても飽きないわ。

明日もお天気がいいかしらね。
薔薇の挿し木がたくさん根付いて新芽がいっぱい♪
コンテナに移植しようかと思います。
その数20本ほど・・・できるのかな~?(* ̄m ̄)プッ 
実家の母にも2本の薔薇を送ったけど植えれるかな。
足の痛みもまだ残っている母は杖が放せなくて
体重かけて杖をつくので手が腱鞘炎になってます。
悪循環ね・・・

夜は娘夫婦が来て家の中ガサガサ・・・
布団から机・ファンヒーターその他色々取りにきて
ちびなつをお土産に?置いていきました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by natu_ma_ma | 2009-03-29 20:45 |


<< 遊んだ~。      う~花冷え >>